2021年買ってよかったもの

今年買ってよかったものをつらつらと感想とともに並べていきます。

 

Kinesis Advantage 2

これは会社の経費で買ってもらったものですが、個人的に最も打ちやすいキーボードだと思ってます。慣れるのにそれなりの時間がかかりますが慣れたらもう戻れません。

欠点はでかいこととスイッチの種類が茶軸と赤軸しかないことです。

来年には、新型のKinesis Advantage 360が発売されるのでそれをとても楽しみにしています。

 

SRS-NB10

いわゆるネックバンドスピーカーというものです。在宅で音楽を聴きながら作業したいという方におすすめです。自分はこれを買うまではヘッドホンをつけて音楽を聴きながら作業していたのですが、やはり長時間つけていると耳が痛くなったり、髪型がへこんでしまったりというのが気になっていました。ネックバンドスピーカーなら長時間つけてても体のどこかが痛いということもないしワイヤレスなのでお手洗いなどにもつけっぱなしで行けたりするのも便利です。マイクも搭載されているのでビデオ通話でも使えそうですが自分はマイク機能はつかったことないので性能はわかりません。

 

iPad mini 

もともと12.9インチのiPad proを持ってたのですが、今の自分ではその大きさを有効活用できてなかったのでより小さいサイズのiPad miniを買いました。

自分の用途として

  • 仕事のちょっとしたメモ
  • 読書
  • 動画や配信を見る

くらいだったので、片手でも持てて寝っ転がった状態でも持ちやすいこのサイズがとてもちょうどよかったです。

 

www.apple.com

 

ゲーミングエンボディチェア 

ハーマンミラーのお店で試しに座らせてもらって感動し、そこに追い打ちとなる「来週からセールですよ」という店員さんの悪魔のささやきにより買ってしまったこいつ。

自分が在宅で作業もするし、休日はゲームばっかと基本椅子に座ってることが多いので椅子への投資はまあいいかと思ってます。実際こいつはとてもいい。

気になる人はハーマンミラーのお店で座ってみることをお勧めします。

 

ハーマンミラー X ロジクールG エンボディゲーミングチェア - シアンjpgaming.hermanmiller.com

 

HyperX QuadCast S

お家で通話をするために買ったゲーミングマイク。なんでこいつにしたのかというと、マイクが光ってるか否かでミュートかどうかがわかるという仕様と、マイクの上部に手をかざすとミュートにできるというのが個人的にgoodだったからです。あと普通に音質もいい(何回か褒められた)

インターン生向けの座談会に出た際も、インターン生から「マイク光ってた人」と覚えられていたので、ビデオ通話で印象に残りたい人にはうってつけかもしれません。

 

Anker PowerWave+ 3-in-1

スマホ、AppleWatch、AirPods Proをこいつだけで充電できる素敵なブツ。

スマホを置くと、「ピピピピ....」って音がめっちゃなるのがとても気になるがまあ許容できるかなって感じ